2015GW東北ツーリング 最終日2015/05/16

東北ツーリング【8日目/5月9日 最終日】の報告です。



新潟からのコースは「富山経由」「長野経由」どちらかですが、「五箇山の蕎麦屋」が話題になったので、富山経由~東海北陸道と決定しました。



立ち寄り先は「寺泊/さかな屋のアメ横?」です。




何でも買い込みたかったのですが、時間的にも早すぎて、ワシは岩牡蠣を1個すすっただけでした。

海鮮ちらし寿司を持ち帰りたかったのですが、ナマモノであることよりも、バイクに括りつけて行ったら、チラシがマゼゴハンになる(経験あり)ので思い留まった次第です。



ココを出る時にポツリと雨が‥。カッパを着込んでの出発となりました。

途中はひたすら走り、給油、休憩を繰り返し、少し遅めの蕎麦を頂きました。





疲れ果てたという感じはありませんが、超長距離のツーリング達成感があります。

イヤー、実際は疲れていると思いますよぉ、皆さん。


とまれ、ゴールデンウイークの最中に流れと反対だったのか、大きな渋滞にも巻き込まれず、まあまあお天気にも恵まれ、何よりも自車自走で帰宅できたことが良かったです。


総走行距離は2940kmとのことで、SGさんからは、“稚内~枕崎よりも遠い”とのコメント‥













オイル交換しよーっと。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://vn900custom.asablo.jp/blog/2015/05/16/7634769/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。