2015GW東北ツーリング 7日目2015/05/15

東北ツーリング【7日目/5月8日】の報告です。



気持ちがやっと「帰り道」ですが、まだまだ立ち寄り先は多くあります。


コースとしては、大館から森吉~田沢湖~乳頭温泉~新潟市内宿泊、です。


道中にまともにお昼を食べられるかちょっと心配だったので、大館駅前で「鳥めし」を買っていきました。
駅横のコンビニで頼んだら、“店からすぐ持ってくる”との返事。
店売りは勿論、このコンビニ、イトク(スーパー)の一部店舗で販売している筈です。








森吉(山)は写真を撮り損ねたが、「東北の心」だと思います。

『辛抱』を感じます。







乳頭温泉最奥の蟹場温泉です。

前回訪れた時の風情のままで、文字通り「秘湯」と呼ばれるのにふさわしい。
(前回は10年くらい前です)



<提灯の下にカニのモニュメント>


<混浴野天風呂だが、何も期待する?ものでもない‥>
<女性専用野天風呂もあります>


ワシ好みのお湯の熱さ(ややぬるめ)がお気に入りです。



このままいつまでものんびり出来そうではありましたが、バイクも待っているので制限時間で引き上げます。



無理矢理たつこ像の前を通り過ぎます。





その後は、ひたすら新潟を目指します。


<特徴が雲に被さっているが、鳥海山です>






新潟の繁華街(通り)では、自転車も通れないような小路に玄関を構えた店がびっしり並び、結構人々も往来している、見慣れない風景にちょっと驚きました。

看板や、電灯が無い時間だったら、“秘密の抜け道”という感じです。





新潟に居られれば、“あと何時間の範囲です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://vn900custom.asablo.jp/blog/2015/05/15/7634627/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。