寒中お見舞い2018/01/31

新しい年を迎えて、ご挨拶のタイミングも逸してしまいました。

全国的に尋常ではない「寒」に包まれ、冷蔵庫よりも冷凍室じゃないか‥とも思わせます。
言ってもしょうがないのは分かっていますが、ホント寒い。

改めて寒中お見舞い申し上げます。


勿論バイクの乗り出しはありません。
ただメンバーの安否確認?として、無理矢理オフ「新年会」が行なわれ、参加しました。
皆さん元気で何より、今年の宿泊ツーリングの目処と、次回集合のテーマとを何となく話し合いました。


特にお伝えすべきニュースもありませんので、近頃の写真を紹介します。
 
           <石蕗・ツワブキの赤ちゃん>



             <メダカの冬眠・氷の厚さ3cm位>     


さすがに2日連続での氷点下で、おそらく3cm位の厚さにになっている氷の下で、じっとしています。

写真を撮った後日(氷が薄くなって)、腹を横にして死んでいるのかも‥と手で掬って花壇に放ったら、ぴくっと動くではありませんか。慌てて水槽に戻しましたが、無事に春を迎えられるだろうか?
(半ば冬眠状態なんですね~ビックリしたでしょうね)


春遠からじ、ちょっと日が長くなった気もしますよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://vn900custom.asablo.jp/blog/2018/01/31/8780033/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。