ドローンを買ってみた2018/03/31

今回のネタは「ドローン」です。
よく聞く名前ですが、意味は「雄の蜂」から転じたらしいです。

とあるテレビで「ドローンで桜風景を空撮」していたので、この季節、近所の桜並木を「川の中側」から撮影したら‥と考えました。
ネットで「操縦簡単」「法律範囲内」をキーワードでタイプを絞り込んでいきました。

これです。
値段も高くなく、機能も充実しています。
具体的には『初心者向け』と有ったのが一番効いています。




早速部屋の中で飛ばしてみましたが、上昇=自動離陸、下降=自動着陸/緊急着陸、というレベルを超えるのが大変です。
それに写真やビデオ撮影の設定がまだ出来ていません。


もう桜は散り始め‥この地方では、急に暖かい‥なので、こじつけの空撮目論見は叶いそうに有りません。

(電池が数分しか持ちません、付属2個+予備1個ですが、充電2時間以上なので‥その所為で運転上達が遅い‥と言っているのではありません/汗・笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://vn900custom.asablo.jp/blog/2018/03/31/8816070/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。