メルカリに出品してみた2018/02/28

年相応に身辺整理というと大げさですが、断捨離とか言いますか、本来の物欲を満たしてきたモノは「要・不要」の判断ではなく、何気に整理してみようか、と。

Myブームエントリーとして、メルカリなることにチャレンジしてみました。
スマホで写真を撮って、その物品の説明・紹介文を作り、価格設定をしたら一応出品手続きは完了です。

ただし、スマホでチマチマやるのは面倒なので、どうしてもPCでの作業に相成ります。

ワシの場合にはPCの予備部品とか、一世代前の仕様のパーツとかがごろごろしています。これらを順番に出品していこうではないか‥。

結構対象になる点数はあるのですが、残念ながら「動作確認」が十分できないので、後々揉めるのも嫌なので、仕様的に古いモノはこの際思い切って「不燃ゴミ」として処分です。

 まだ実績というほどの成果はありませんが、少しは棚・引き出しの中が整理されるのではないかと期待しています。


処分できそうなモノはありますが、お金になるモノは案外有りません。
(当たり前か‥)

出品料の10%を上納、送料300~600円だと、メルカリとゆうパックが優先的に儲かる。

 
『としぼ』で出品中です。
              <チョイノリ マフラーとか>


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://vn900custom.asablo.jp/blog/2018/02/28/8795974/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。