自分用のPCは2017/12/31

結局、MyPCはその後回復したようにも見えましたが、BIOSのところで停まったり、Windowsの立ち上がりでフリーズ状態になったりで、複合的な障害発生が濃厚なため、「お別れ」としました。

普通ならここで『再生・リニューアル』と無条件に進んでいくのですが、つい最近にMy奥様用のPCを完了したばかりなので、やるならそれと同等(以上)‥というところで。
パーツの新規購入費用の試算では、少なめに見積もっても8万円くらいはかかる。


  自分自身がちょっと「飽きている」感もあり、面倒臭くもあり、自分用なら敢えて手持ちの モノでどうにかならないだろうか?

思い出したのは、キーボードとのセットで購入した放置品です。
メールとネット検索程度ならどうか‥?

        <無線キーボードのUSBレシーバをつけています>




テレビ/モニタのHDMIに挿して使うのですが、 何とも‥動かないわけではありませんが、近々再放置の予感がします。
(使う努力よりも使わない決意の方が妥当性大)


今年の総括は‥‥

かの半島の暴挙を力尽くで阻止するなら、何百万人かの生命が失われるらしいが、力尽くで阻止しないなら(核も大陸間長飛距離ミサイルも完成)さらに2桁違いの人々の人命を差し出すことに賛同することと同意か?

根拠のない平和願望(妄想)とともに、新しい年を元気にお迎えください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://vn900custom.asablo.jp/blog/2017/12/31/8759341/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。