有線LAN変換アダプタ2014/11/25

これだけ寒くなってくると、バイクで出かけるのにも、きっかけが必要になります。

“ドッコイショ”という感じで、ツーリングとかにはなかなか気合いが入りません。

雨が降ればバイクが可哀想だし、ってか自分も可哀想‥。
晴耕雨読ではなく、晴勤寒読? というこじつけのネタ写真であります。




嫌韓、反中支持ではありませんが、写真は最近購入した本です。
ちょっと「右」っぽいかな?  内容や感想など、ノーコメントです。




先日「8インチWindowsPC」を手に入れましたが、通信IFが無線しかありません。

自宅内ではWiFi利用で問題はないのですが、出張先(宿泊など)ではまだ有線LANの通信サービスがあります。スマートフォンのデザリングでも「用事」は済みますが、容量制限に入ると本当に遅くなりますので、高価ではないので、これを買いました。
有線LANを無線に変換して飛ばす、というモノです。次回の出張では是非試してみようと思います。








「出張」といえば、大阪方面で2週間先の宿泊予約が確保できず、困っています。「3~4万円/シングル/一人・一泊」じゃ会社への申請も気が引けます。USJ好況&円安に乗じて例のアノ国から観光客が大挙押し寄せている影響かな???

宿泊影響のみならず、「有り難迷惑」なニュースが蔓延しなければよろしいかなと。





では、バイクメンバーの皆さん、オフ会を楽しみにしています。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://vn900custom.asablo.jp/blog/2014/11/25/7503299/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。