高島屋 大東北展2016/01/14

1月11日(月)、名古屋JR高島屋で開催の「大東北展」に出かけました。

「大館比内や」が出店しているので、“とろとろ親子丼”が目当てです。



昨年にこのイベントを見つけ、たいそう懐かしく、今回も雰囲気は「本店」には全く及びませんが、ネタは同じモノを使っているだろうと‥
(特選バージョンは売切れてしまっていましたが)大変満足しました。

お土産に「ガッコ」を1本。



会場内には「青森弘前/小山せんべい」も実演販売していて、“豆せんべい”を買い込みました。
ピスタチオは手作業での出来上がりなので、どれほど待っても希望の数をゲットできない状況でした。  しょーがない‥‥。





「次回(来年)」にもチェックして、東北を応援したいと思います。
(ただの食いしん坊なだけか‥?)




※ 氷見のレポートを追い越してしまいましたが、写真の選択が遅れています。
    悪しからずに。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://vn900custom.asablo.jp/blog/2016/01/14/7990558/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。