清水港 魚釣り2013/11/28

23日(土)、先日の「竿トラブル」の始末をしなければ、と、清水港に出かけました。

竿トラブルというのは、(構造上あり得ないとは思うのですが)振り出し竿の途中で詰まるというか、脱線したというか、筍状にスルスルと伸び出さず、途中のガイドもロックした感じになり、力ずくで引っ張ってもなんとも動かなくなってしまいました。

それは自分の不運として甘受せざるを得ないのですが、そのとき師匠の可愛がっていた竿を借り、仕舞うときに段付き部で真っ直ぐに押し込めずに、折ってしまった事件です。
1日のうちに2本の竿をダメにした‥ということです。(魚とは無関係なのが間抜けている)

師匠の竿は手作り部分もあり申し訳ないやら、同じモノを代替することはできませんが、同等品を弁償することで勘弁してもらいました。で、その新しく調達した竿の「振り始め」ということでした。

ワシは清水港への釣行は初めてです。

夜半12時頃に師匠の家に立ち寄り、東名高速を静岡ICまで。未明に釣り場に到着、ちょっと仮眠して夜明けを待ちました。

釣果は「ヘダイ?」数匹と根魚数匹でした。


<写真は大きそうに見えますが20cm弱です>




隣に居座った釣り人が、メジャー測定53cmを上げていたので、「居る」ことを確認して帰路につきました。

ちょっと距離的に遠い感じではありますが、目的達成までにはまだ何回か訪れることでしょう。



季節に応じてこんな風景も何か得した感じです。




「太平洋側」の釣りは今年はこれで最後かも‥‥

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://vn900custom.asablo.jp/blog/2013/11/28/7081596/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。