メタセコイヤ街道とセグウェイ体験2012/06/14


6月10日(日)、R22からR21を経由、さらにR303揖斐川町~道の駅・藤橋~木之本~マキノ/メタセコイヤロード~奥琵琶湖パークウェイ~北近江リゾート(遅めの昼食+セグウェイ体験)というコースの出発です。


道の駅/藤橋で小休止、ツーリングバイクがたくさん休憩していました。

http://www.ibikogen.com/michinoeki.html

なぜか、こういう優良な温泉施設があるのに、なかなか「風呂」がテーマには上がりません。前回は昨年の暮れ、「走り納め」みたいな感じでこの道の駅まで来ましたが、雨に見舞われ途中で引き返した場所です。


木之本からメタセコイヤ街道に進出。

http://www.takashima-kanko.jp/spot/makino/532.html

ここはバイクで来るのは2度目、前回は琵琶湖周回ツーリングで立ち寄り、季節は「枯れ木」の風景であったことを憶えています。新緑の並木道も大変良いです。






その後奥琵琶湖パークウェイへ。

http://www.okubiwako.jp/drive/parkway.htm

時間閉鎖のゲート手前で草餅(店主がしきりに「無添加」を強調)を調達。


北近江リゾートではビュッフェスタイルの昼食(大きなエビフライが売りなのか?)でゆっくり過ごせました。

http://kitaoumi.com/

セグウェイ‥‥どうせタイヤが前後?に付いている二輪(バイク)には乗っているのだから、左右に付いていても何とかなるだろう‥‥。
そんなに難しくはありませんが、慣れると最高速度が物足りない。もう少しスピードアップ出来るのでしょうが、あくまで「体験」ということで。  20分で2000円はちょっと高いかも? 何かと比較するモノではないけど。。
どういう科学技術なんだろう? まったく不思議な乗り物です。

 ↓↓ セグウェイで遊んでいる動画 ↓↓ 

http://www.youtube.com/watch?v=IEryRD2Ff6k&feature=channel&list=UL



帰りは木之本IC~米原JC~名神高速道路~一宮ICです。一宮ICで降りる直前に、事故表示が掲示されていましたが、短い区間でダブりの事故が発生していました。
衝突事故の当事者にはなりたくないモノです。勿論単独事故でも、立ちゴケでも嫌です。


出遅れた今シーズンのバイク走行であり、充実した「体験」でもありました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://vn900custom.asablo.jp/blog/2012/06/14/6480359/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。