ウインカークリアレンズ2011/07/31


Kijimaのホームページで見つけた「クリアレンズ」です。
ストップランプ部分もあるようですが、(不点灯時でも色付きで)赤色レンズのほうが安全視認性が高いと思い込んでいるので、交換はウインカーだけです。
LEDランプまで考えると「リレー」が必要らしい・・・
 (電気的な計算が分からないのでパスします)


白っぽい外観を強調するので、「クロームバルブ/アンバー」もセットで購入しました。交換はドライバー1本で簡単でした。
未確認で今さらですが、このランプの明るさは車検は通るのでしょうか?

http://www.tk-kijima.co.jp/prokiji217_rens.htm




ついでにクロムメッキのホーンも見つけたので購入。 ・・・このパーツは何の疑問も抱かずに「汎用/完全互換」と思いました。 ただ、取り付けステーはホームセンターで「ヘの字」というか「Z字型」というか、あらかじめ曲げてあるものを購入。 ホーンの取り付け穴を大きくして、さらにラジエターに当たっているのを力ずくで非接触にしました。(笑い話ですが、完全に取り付けてから“鳴らして”みました ・・・ 取り付けるまでが楽しいのですが、一応機能部品として鳴らないと、、)
要するに、標準品よりちょっと大きく、パーツだけを交換するという訳では無かった、ということです。 ・・・音質については何のコメントもありません。 1年間に数回も聞かないし。

http://www.tk-kijima.co.jp/prokiji304-8221_56.htm



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://vn900custom.asablo.jp/blog/2011/07/31/5999804/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。